アップデートで追加! 新種族 ディヴァインは強いのか? 【Auto Chess : Origin 攻略】

Auto Chess : Origin
TumisuによるPixabayからの画像

どうも、暇なときはいつもゲームしているおじさんこと暇さんです。

今回の記事は、アップデートで追加された新種族「ディヴァイン」、要は神様の種族についてです。

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ディヴァインとは

どうやら、PC版には元々いた種族で私の友人情報によると最強と言われているらしいです。実際、シナジーは馬鹿みたいに強いです。

まあ、神様ですからねw

シナジー

(1)ディヴァイン以外のシナジーが発動しない時、すべての味方のスキルクールタイム半減

(2)ディヴァイン以外のシナジーが発動しない時、すべての味方のスキルクールタイム半減

条件は厳しいですが、超強力なシナジー。クールタイムが半分になるのは強い。

まだ、検証はしていないので確証は言えませんが、ディヴァインが2体揃った場合おそらく効果が重複してクールタイム75%カットになると思われます。

強い!!

 

※追記

私も勘違いしていたのですが、「ディヴァイン以外のシナジー」というのは「種族シナジー」のことをさしていたらしいです。

なので職業シナジーは別に発動しても問題ありません。

検証が不十分でした。申し訳ありません。

 

キャラ

戦神 マルス

通常攻撃は一切できない完全防御キャラ!

攻撃手段はスキルによるもののみ。

しかし、防御力は折り紙付きでスキルによって物理ダメージを軽減するので意外としぶとい。

また、コストは1なので簡単に☆2にできます

雷神 ゼウス

50%の確率でHPを15%も削り、300ダメージを与える。

恐ろしい。

下手な☆1のキャラなら瞬殺ではないでしょうか。

さすがコスト5のキャラ、強い。

その真価はシナジーが完全に発動したとき

おそろしいのは2柱の神がそろった時。

そう、2つ目のシナジーが発動していれば、クールタイムが75%カットされる。

マルスのスキルは2秒に、ゼウスは3.75秒ごとにスキルが発動します

☆1だとしても、10秒でマルスは150×5=750ダメージ。

☆2なら20秒で300×10=3000ダメージをたたき出します。

 

また、ゼウスは☆1でも15秒ですべて当たれば60%のHPと1200のダメージです。

これがすべての敵に行われます。

……15秒でです

 

マジ強いですよね!

デッキの注意点

基本的にはディヴァインは狙わないようにデッキを組んだほうがいいです

というのも、ディバインで狙いで種族シナジーを発動しないようにしてると、案外きついです。

職業シナジーは発動していいのですが、案外構成の組み立て方が厳しくなります。

 

なので、狙う場合はウォーリアメインのデッキで行きましょう。

そして、終盤になってゼウスが来てから構成を崩していきましょう。

レベル9とかならコスト4の強いキャラがバンバンですので、適当に組み合わせてもコスト4の地の強さと、ディヴァインと馬鹿力で勝てます。

なので、最初からゼウスが出るのを期待するのではなくあくまで「戦神マルス」はウォーリアー枠として扱ってあげましょう。

それが勝利への近道だと思います。

 

そのほかにも公式のおすすめデッキにあるように、

ディヴァイン・メイジ」も強いです。

基本的は「マナの源」を中心とした広範囲攻撃デッキになります。

詳しいことは公式の方にお任せするので、そちらをご覧ください。

まとめ

というわけで、ディヴァインが強いか弱いか、聞かれたら私はシンプルに最強だと答えましょう。

そう、最強です。

この記事をお読みになってくださったかたなら、私に同意してくださると思います。

まあ、実際チート級ですよね。

HP%系の削りはずるいと思いますw

加えて魔法ダメージはもう化け物。

さすがゼウスって感じですね。

マルスもタンクとして優秀ですし、ディヴァインは本当に強いです。

 

皆さんもぜひディヴァインを使って試合で戦ってみてください。

きっと楽しいですw

 

では、暇さんでした!

最後までお読みいただきありがとうございます。

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